ホームページ制作

 ホームページ制作

電脳さぽ〜とは、地域IT協力会の一員です。神奈川県のクリエーターたちと協力し、地域に密着したホームページの制作を行います。



 地域IT協力会 とは
地域IT協力会ホームページより若干変更して引用します。

2004年5月、神奈川県で活躍するクリエイターが結集し発足したのが 地域IT協力会 です。会のテーマは「デザインの地産地消」です。地域のデザインは、その地域のデザイナーが制作するのが理想だという思いから出発しました。

地域IT協力会で行なったアンケートでは、多くの事業主様が他県の制作会社ではなく、同じ地域の制作会社との取引きを希望されていました。地域の特性を把握し、キメの細かいコミュニケーションを望まれていることが現れています。ところが、最適なデザイナーや制作会社がなかなか見つからない、また、探す方法もわからない、というのが現状でした。

地域IT協力会では、そのような神奈川県のクリエイターや制作会社をお探しの個人事業主や中小企業の皆さまに、ベストマッチングなクリエイターを紹介いたします。そしてそのクリエイターをキーマンとして、地域IT協力会がその総力で皆さまのサポートをいたします。

地域IT協力会は様々なスキル・能力を持ったクリエイターの集団です。そして日々その集団は拡大しています。貴社の広告・販促に必要とされるご要望にはまず間違いなく対応できるだけのポテンシャルを有していると自負しています。

具体的には、次のようなケースを想定しております。

◆ デジタルコンテンツの企画・制作

ホームページ企画制作、ホームページ運営管理、オーサリング、システム構築、等

◆ 企業の広告・販促

ロゴ制作、WEB、会社案内、パンフレット、リーフレット、広告立案・制作、ベンチャー企業CI、等

◆ 店舗・ショップ・展示会

WEB、チラシ、POP、設計デザイン、改装、等


  電脳さぽ〜と の役割
神奈川県のクリエイターが結集した地域IT協力会の中で、電脳さぽ〜とは、デザイナーと分担して次のような業務を担当しています。

  • システムのベースとなるサーバやレンタルサーバなどの整備・サポート

  • MySQLなどのデータベース・システム整備・サポート

  • PHPなどによるWebプログラミングとJava scriptプログラミング

など

つまり、Webの純粋なデザイン部分を地域IT協力会の経験豊かなデザイナーが担当し、プログラミングやサーバ・システム整備などを電脳さぽ〜とが担当いたします。

お気軽にお問い合わせください。地域IT協力会から皆さまに最適なクリエイターを紹介させていただきます。





サイト名: パソコンサポート   http://www.cyber-support.info
この記事のURL:   http://www.cyber-support.info/modules/document/index.php?id=6